プライバシーポリシー

兵庫県養父市八鹿町朝倉1261-1、社会福祉法人太陽福祉会 たいようこども園

お知らせ

お知らせ

2018/07/31

お泊まり保育~アンケート~

お泊まり保育ありがとうございました。

保護者の皆さまのご協力のおかげで、無事お泊まり保育を終えることができました。

アンケートの回答ありがとうございました。内容をお伝えします。

実施日や日程については、

良かった。という意見やもう少し涼しくなってから実施しても良かったと思います。という意見もありました。

保護者の不安に思ったことという項目では、


今年は、異常な暑さなのでウォークラリーが心配でしたが、色々考えて頂けていたので安心しました。

暑いので体調面が気になっていました。

今年は特に暑い日が続いたので、体調管理等は心配しました。バスを使っていただくなど、園の方で考えて頂きありがたかったです。

暑い時期なので熱中症にならないか不安でした。などの意見を頂きました。


感想の項目では、


お泊まり保育まで親はとても不安でしたが園や先生方の心配り、日程表、プリント類の説明文など、何回もあったことは、親として子どもの事を大切に思ってくださっているのだなと嬉しく思いました。ひまわり組の子ども達の目がキラキラ輝いていてとても素敵でした。

子どもの成長した姿を見ることができて良かった。良い経験になったと思います。

皆と24時間一緒に過ごして色んなことを体験してきて、少したのもしくなって帰ってきたように思います。

友達とも今まで以上に仲良くなったようです。

お泊まり保育から帰宅してからたくさんお話してくれました。皆で作ったカレーがとてもおいしかったみたいです。

すごく楽しかったようでいっぱい話してくれました。

少し泣いちゃったと言っていましたが、達成感が得られ満足そうでした。

今年の暑さの異常から、山登りに代わるようなイベント等を行っても良かったかと思う。などの感想がありました。


様々な意見や感想をいただきました。ご協力ありがとうございました。

今後は、保護者様の意見も参考にして、園児の育ちを支え、支援できるプログラムにしたいと考えています。

お泊まり保育後に子ども達のお話を聞いていただいたり、頑張りを認めていただきありがとうございました。