プライバシーポリシー

兵庫県養父市八鹿町朝倉1261-1、社会福祉法人太陽福祉会 たいようこども園

お知らせ

バックナンバー

お知らせ

2021/01/14

非常事態宣言の発令による対応について

 

 

非常事態宣言の発令を受けてのたいようこども園の対応について

 

   新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言対象地域に兵庫県も追加発令されました。4月の発出時と比較して感染者数は驚くほどの多さになっています。但馬地域におきましても感染者が増えて、誰もが感染する可能性がある状態になってきました。

   そのため園では、文科省、朝来健康福祉事務所の指導を踏まえて、新型コロナウイルス感染症の発生等が確認された場合の対応(11月25日お知らせ)、たいようこども園の新型コロナウイルス感染症対策「こども園の新しい生活様式」を行って感染防止対策を徹底して行います。

   また、必ず検温をして登園してください。ご家庭におかれましても不要不急の外出はなるべく控えていただき、園児の健康管理に努めていただくと共に保護者の皆様の勤務先等での感染情報につきましても情報提供をお願いします。情報の取扱につきましては細心の注意を払います。

   お子様やご家庭の方に、新型コロナウイルス感染症が疑われるような症状がある場合は、地域の医療機関(かかりつけ医)に、まず電話で相談してください。相談先に迷う場合は「発熱等受診・相談センター」へ相談してください。その際、たいようこども園にも連絡をお願いします。

 

 

※新型コロナウイルスに関する相談窓口

 発熱等受診・相談センター

  朝来健康福祉事務所 

  受付時間 平日(9:00~17:30)TEL 079-672-0555

            休日及び夜間  TEL 078-362-9980 FAX 078-362-9874